新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ファミリーマート『抹茶のパウンドケーキ』森田治秀氏監修の新商品!って誰?

2021年5月18日(火)に発売されたファミリーマート(FAMIMA CAFE&SWEETS)の新商品『抹茶のパウンドケーキ』を食べました!

抹茶のパウンドケーキ

ファミリーマート 抹茶のパウンドケーキ

200kcal/170円(税込)/製造者:香月堂

 

森田治秀氏監修の京都府産宇治抹茶を使用したパウンドケーキ💡

 

森田治秀さんは、昭和45年度、56年度、平成4年度の全国茶審査技術競技大会で優勝したことがある凄い人みたいです。

 

正直、誰か知りませんでしたが、○○氏監修と書いてあると美味しそうですよね(^^;

食べた感想・レビュー

きめが細かくて、しっとりめなソフトな食感🎵

 

抹茶の風味を活かすために、ショートニングを使用しているのかな?バターの風味は感じませんでした。

 

抹茶のほろ苦さのある甘さ控えめのパウンドケーキで、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆