新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ミニストップ『ソフトクリームみたいなプリン』ゆで卵の匂いがするような?

2021年5月18日(火)に発売されたミニストップ(MINISTOP CAFE)の新商品『ソフトクリームみたいなプリン』を食べました!

ソフトクリームみたいなプリン

ミニストップ ソフトクリームみたいなプリン

246kcal/226円(税込)/製造者:ロピア

 

北海道産の牛乳と練乳を使用したミルク風味のプリンに、ソフトクリームのコクを再現したバニラミルククリームをトッピング💡

食べた感想・レビュー

はて、どうせなら、黒いカップではなく、ワッフルコーンの色のカップだったら、もっとソフトクリームみたいな見た目だったのに!

 

って思ったのは私だけ(・・?

 

さて、本題の味の感想ですが、バニラミルククリームは、普通のホイップクリームな感じで、普通に美味しい👍

 

下のプリンは、真っ白で、とろとろの食感🎵

 

ただ、白くするために卵白を使っているんだろうけれど、ゆで卵の白身のような匂いが、けっこうありました(・・;)

 

卵白を使わず、普通のミルクプリンで良かったんじゃないかな???

 

まぁまぁ、美味しかったけれど、ミニストップのソフトクリームには及ばないなぁ(^^;

評価

総 合:★★★★☆☆☆

 味 :★★★☆☆☆☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆