新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ローソン『Uchi Café×Milk MILKパンナコッタ』クリームが濃くて、パンナコッタが薄いかな。

2021年5月18日(火)に発売されたローソン(ウチカフェスイーツ)の新商品『Uchi Café×Milk MILKパンナコッタ』を食べました!

Uchi Café×Milk MILKパンナコッタ

ローソン Uchi Café×Milk MILKパンナコッタ

252kcal/255円(税込)/製造者:コスモフーズ

 

北海道産生クリームと練乳を使用したパンナコッタに、北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームと練乳ソースをトッピング💡

 

生クリーム専門店「Milk」とのコラボ第2弾として、この他に、「MILKどらもっち 練乳ソース入り」「MILKクロワッサン」「MILKカスタードのちぎりパン」が発売されていますね。

食べた感想・レビュー

上のホイップクリームと練乳ソースは、ミルクのコクがしっかりとあって、ミルキー✨

 

下のパンナコッタは、ぷるんぷるんとしていて、少しかたさがあるけれど、口溶け滑らかな食感ですね🎵

 

ただ、味は、上のホイップクリームと比べると、かなりあっさりとした印象(^^;

 

これは、バランスを考えて、あえて薄めにしているのかな???

 

パンナコッタといえば、雪印メグミルクの「栗原さんちのおすそわけ」が好きなので、だいぶイメージと違いました。

 

普通に美味しかったけれど、個人的には、もう少し、パンナコッタが濃い方が、良かったかなぁ。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆