新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

アンデイコ『いちびこ いちごミルクプリン』セブンイレブンで見つけた新商品!

おそらく、2021年5月18日(火)に、セブンイレブン限定で発売されたアンデイコの新商品『いちびこ いちごミルクプリン』を食べました!

いちびこ いちごミルクプリン

セブンイレブン アンデイコ いちびこ いちごミルクプリン

 120kcal/181円(税込)/製造者:栄屋乳業

 

ミルクプリンと苺ソースを合わせた2層のカップデザート💡

 

苺の入ったカゴを背負ったウサギの謎のイラストだし、「いちびこ」って意味が分からないまま購入(^^;

 

後から調べたら、「いちびこ」って苺スイーツの専門店の名前なんですね。

 

ウサギのイラストは、「盗みたくなるほど絶品のいちご」というテーマとのこと。

 

「いちびこ」は、苺の昔の呼び名だそうです。

 

⼈気No.1ドリンク「いちびこミルク」をイメージしたミルクプリンとのこと💡

 

他にも「いちびこ いちごミルク」が同時に発売されていますね。

食べた感想・レビュー

ミルクプリンは、柔らかく、口溶け滑らかな食感で、ミルク感がしっかり🎵

 

苺ソースは、ミルクプリンと混ざって、苺プリンになってる感じかな???

 

果肉感がありましたが、けっこう甘めで、少~し粉っぽさを感じたような気も…

 

普通に美味しかったけれど、たぶん、⼈気No.1ドリンク「いちびこミルク」は、もっと美味しいんじゃないかな。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★☆☆☆