新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやアイス、菓子パンなどを紹介しているスイーツブログです。

ローソン『アップルパイ』冷凍庫でストックできる冷凍スイーツ!

2021年4月27日(火)に発売されたローソンの新商品『アップルパイ』を食べました!

アップルパイ

ローソン アップルパイ

155kcal(1個当たり)/399円(税込)/販売者:三菱食品

 

パイ生地で、ごろっとカットしたりんごと、ホイップクリームとカスタードクリームで仕上げたクリームを包んだ冷凍タイプのアップルパイ💡

 

冷凍庫でストック出来る冷凍スイーツは、この他に「ドライフルーツとナッツのカッサータ」と「ティラミス」が発売されていますね。

食べた感想・レビュー

f:id:shomin1:20210428112019j:plain

パッケージから出すと、1つずつ切り離せるトレーに入ってました。

 

パイ生地は、サクサクというよりは、少ししっとり、少しさっくりという感じ。

 

りんごは、ごろっとしていて、シャリシャリ、シャキシャキの食感🎵

甘酸っぱさに、ほんのりシナモンの風味がありますね✨

 

ホイップクリームとカスタードクリームで仕上げたクリームは、あんまりカスタードっぽさは感じず、甘さ控えめなホイップクリームという感じ。

 

冷凍庫から出してすぐ食べられるとのことですが、出してすぐだと、クリームがぼそぼそなので、少し自然解凍してからの方が、美味しいと思います。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★☆☆☆