新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

パスコ『桔梗信玄餅風 ふわスフレ』セブンイレブンとファミマと先行発売中???

2021年5月1日(土)に発売される敷島製パンの新商品『桔梗信玄餅風 ふわスフレ』を食べました!

桔梗信玄餅風 ふわスフレ

敷島製パン 桔梗信玄餅風 ふわスフレ

278kcal/製造者:敷島製パン

 

もち粉を配合した黒みつ味のスフレに、中央には きな粉ホイップクリーム、その周り4ヵ所に黒蜜入りソースを注入し、桔梗信玄餅をイメージしたスフレ💡

 

5月1日(土)に、スーパーやドラッグストアで発売とのことですが、すでに、セブンイレブンやファミリーマートのパンコーナーに並んでいますね。

 

先行発売なのかな???

食べた感想・レビュー

スフレ生地は、ふんわりしっとりしていて、スフレというより、蒸しパンや蒸しケーキに近い感じ。

 

ほんのり黒蜜の風味があり、表面の きな粉が香ばしいですね🎵

 

きな粉ホイップクリームは、香ばしいきな粉の風味とミルクのまろやかさ👍

 

黒蜜入りソースは、ジュレ状のような とろみがあり、けっこう甘めでした。

 

あまりお餅っぽさは無かったけれど、相性の良い黒蜜ときな粉の組み合わせで、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★★☆