新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ファミリーマート『パイの実みたいなデニッシュ』本家パイの実約17倍!

2021年4月20日(火)に発売されたファミリーマート(FAMIMA BAKERY)の新商品『パイの実みたいなデニッシュ』を食べました!

パイの実みたいなデニッシュ

ファミリーマート パイの実みたいなデニッシュ

413kcal/140円(税込)/製造者:山崎製パン

 

六角形のパイ生地で、チョコレートを包んで焼き上げ、ロッテの「パイの実」をイメージした菓子パン💡

 

標準重量比較で、本家パイの実の約17倍とのこと。

ってことは、ロッテオンラインショップ限定のおおきなパイの実<深ぁ~みショコラ> と比べても6倍ぐらいってことかな。

食べた感想・レビュー

パッケージから、めっちゃパイの実みたいですね✨

 

デニッシュ生地というかパイ生地は、すっごくサクサクとした良い食感(^^♪

 

その分、ぽろぽろ落ちて食べづらいのと、水分が少ないので、若干、パサつくかなぁという印象かな。

 

しっとりしていたという人もいるようなので、個体差があるかもしれません。

 

濃厚なチョコレートは、パイの実っぽさを感じますね👍

 

パイの実を大きくしたようなデニッシュで、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★★☆