新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

明治『ショコラドルチェ ブランデー&オレンジ』ローソン限定?HPに載ってない新商品!

おそらく、2021年3月2日(火)に発売された明治の新商品『ショコラドルチェ ブランデー&オレンジ』を食べました!

ショコラドルチェ ブランデー&オレンジ

明治 ショコラドルチェ ブランデー&オレンジ

271kcal/販売者:明治

 

チョコレートアイスと、オレンジピール&ブランデー入りのミルクチョコレートアイスを重ね、チョコレートソースをトッピング💡

 

明治のHPにも、ローソンのHPにも載ってないのですが、ローソンだけでしか見かけてないので、ローソン限定かな?216円(税込)でした。

食べた感想・レビュー

上のチョコレートソースは、初めはシャリシャリでしたが、溶けてくると、とろ~りとして、けっこう濃厚🎵

 

オレンジピール入りのチョコレートアイスは、オレンジピールが細かいので、それほど食感は感じられないけれど、オレンジピールの良い風味があり、ブランデーは、ほんのり感じる程度ですね👍

 

底のチョコレートアイスは、上のアイスよりも、カカオ感がしっかり感じられ、ビターでした✨

 

相性の良いオレンジとチョコレートの組み合わせに、程好くブランデーの香るアイスで、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★★☆