新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

【地域限定】ファミリーマート『かりんシュー かりんとう風シュークリーム』ファミマスタッフ発案シュークリーム展 第3弾!

2021年3月9日(火)に、地域限定で発売された、ファミリーマート(Famima Sweets)の新商品『かりんシュー かりんとう風シュークリーム』を食べました!

かりんシュー かりんとう風シュークリーム

f:id:shomin1:20210310170113j:plain

239kcal/150円(税込)/製造者:ヨネザワ製菓

 

ザクザクとした食感の黒糖風味のクッキーシューの中にカスタードクリームを詰めたシュークリーム💡

 

ファミマスタッフ発案 シュークリーム展 第3弾。販売地域は、北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、新潟県です。

食べた感想・レビュー

パッケージを開けると、かりんとうのような黒糖の香り🎵

 

クッキーシューは、軽やかなサクサクとした食感がありますね(^^♪

 

たっぷりとグレーズでコーティングされているので、けっこう甘め。

 

カスタードクリームは、とろ~り滑らかな舌触りで、優しい卵の風味でした👍

 

かなり甘めなので、甘党向けですが、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★★★

コスパ:★★★★★★☆