新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

神戸屋『桔梗信玄餅風黒蜜きなこクロワッサン』桔梗信玄餅はハードルが高い!?

3月1日(月)に発売された神戸屋の新商品『桔梗信玄餅風黒蜜きなこクロワッサン』を食べました!

桔梗信玄餅風黒蜜きなこクロワッサン

神戸屋 桔梗信玄餅風黒蜜きなこクロワッサン

339kcal/製造者:神戸屋

 

求肥ときなこ入りケーキ生地を包み、焼き上げたクロワッサンに、黒蜜フィリングを注入し、きな粉をトッピング💡

 

もぐナビとか見てみると、なんでか酷評が多いですね(・_・;)

食べた感想・レビュー

クロワッサン生地は、みっちりな感じ。

 

たくさんトッピングされたきな粉が香ばしいですね👍

 

きなこ入りケーキ生地は、ほろほろとしていて、トッピングのきな粉ほど主張はしてないかな。

 

求肥は、もぐナビでは、存在感がないというクチコミが多かったけれど、モチっとした食感で、意外と存在感がありました🎵

 

黒蜜フィリングは、ちょっと片寄ってはいたけど、けっこうたっぷり👍

 

普通に美味しかったけれど、桔梗信玄餅ということで、期待をし過ぎない方が良いのかな(・・?

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★★☆