新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

八天堂『シンガポールマフィン カスタード』セブンイレブンで見つけた八天堂の商品♪

セブンイレブンで購入した八天堂の『シンガポールマフィン カスタード』を食べました!

シンガポールマフィン カスタード

八天堂 シンガポールマフィン カスタード

285kcal/製造者:八天堂

 

カリッと焼き上げられた生地の中に、なめらかなカスタードクリームをたっぷりと詰めたマフィン💡

 

これまでのマフィンの常識を覆すべく、3年の月日を経て試行錯誤されたとのこと。

 

私の行ったセブンイレブンでは、6日・7日の土日限定で販売されていて、260円(税込)でした。他のセブンイレブンでも販売されたのかな???

食べた感想・レビュー

セブンミールの商品レビューには、生地が、「サクサクしてる」とか「ザクっとしてる」って書いている方が多いのですが…

 

私が買ったものは、表面がクッキー生地みたいになっていて、しっとりほろほろな感じでした。保存状態によっては、ちゃんとサクサクしていたのかな???

 

それでも、パールシュガーはサクサクしていて、アーモンドダイスが、コリコリとした良い食感ですね🎵

 

チョコレートも生地に入っていたけれど、こちらは、それほど主張してないかな。

 

カスタードクリームは、とろっというよりは、ふわっと感がありました💡

 

ミルク感のあるカスタードクリームで、美味しかったです!

 

生地が、もっとサクサクしていたら、もっと美味しかったんだろうな。

 

食べてみたい方は、セブンミールから、どうぞ!

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆