新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

セブンイレブン ミスターチーズケーキ アイスクリーム

2020年12月22日(火)に発売されたセブンイレブンの新商品『ミスターチーズケーキ アイスクリーム』を食べました!

ミスターチーズケーキ アイスクリーム

セブンイレブン ミスターチーズケーキ アイスクリーム

222kcal/270円(税抜)/製造者:赤城乳業

 

サワークリームと発酵乳をベースに、バニラやトンカ豆の香りを合わせ、を混ぜ込んで、Mr. CHEESECAKEをイメージしたチーズアイスクリーム💡

 

トンカ豆ってなんだろう???

 

Mr. CHEESECAKEとコラボした商品は、この他に「ワッフルコーン ミスターチーズケーキ カカオラズベリー」と「チロルチョコ ミスターチーズケーキ」が発売されていますね。

食べた感想・レビュー

f:id:shomin1:20201223123108j:plain

チーズアイスは、サワークリームと発酵乳をベースにしているということで、かなり酸味が効いてますね(・・;)

 

チーズというか、ヨーグルトに近い感じ💡

 

それと、予想外だったのが、原材料に書かれていないけれど、シナモンっぽい味が、めっちゃすること。

 

原材料のクッキーに、シナモンが含まれているのかな?

それとも気のせい???

 

私はシナモンが好きなので、普通に美味しかったけれど、シナモンが苦手な方には、オススメ出来ません!

評価

総 合:★★★★☆☆☆

 味 :★★★★☆☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★☆☆☆