新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ブルボン シルベーヌアイス

ブルボンの新商品『シルベーヌアイス』を食べました!

シルベーヌアイス

ブルボン シルベーヌアイス

208kcal/希望小売価格:200円(税抜)/販売者:ブルボン

 

「シルベーヌ」をイメージし、三角形のカップに、チョコレートとビスケットチップ、洋酒を加えたバニラアイスクリームを入れ、チョコレートで天面を覆い、 レーズンチョコをトッピングしたカップアイス💡

 

2020年6月29日(月)に九州地域、2020年7月27日(月)に北陸・信越・中部地域、2020年8月31日(月)に関西地域で発売されていましたが、関東では10月頃に発売されたのかな?

 

イオンで、128円(税抜)でした。

食べた感想・レビュー

そういえば、シルベーヌを食べた記憶がなく、おそらく、食べたことがないので、再現度は分かりません(^^;

 

表面のチョコレートは、かなり厚めですが、口溶けが良いですね🎵

 

バニラアイスは、それほど強くないけれど、洋酒が入っているということで、スッキリとした味わい👍

 

ビスケットチップは、しっとりしていて、あまり存在感が無かったけれど、チョコが、パリパリとした良い食感で、美味しかったです(^^♪

 

トッピングのレーズンチョコは、小っちゃいので、これがレーズンチョコかな?って感じだったけれど、ちょっとだけ酸味を感じましたよ💡

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆