新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ローソン Uchi Café Spécialité ほくとろ豊潤スイートポテト

2020年11月3日(火)に発売されたローソン(ウチカフェスイーツ)の新商品『Uchi Café Spécialité ほくとろ豊潤スイートポテト』を食べました!

Uchi Café Spécialité ほくとろ豊潤スイートポテト

ローソン Uchi Café Spécialité ほくとろ豊潤スイートポテト

168kcal/250円(税抜)/製造者:山崎製パン

 

上はホクホクとした食感が特徴の紅あずまを使用した焼いも餡のペースト、下はなると金時芋を使用し生クリームを入れてとろっとさせた蒸しいも餡の2種のさつま芋ペーストを、256層のパイ生地の上に重ねたスイートポテト💡

食べた感想・レビュー

上は、ねっとり滑らかな食感で、焼き芋をそのままペーストにしたような感じ✨

 

下は、とろっとさせているとのことでしたが、こっちの方が、ホクホクに感じました(・・;)

味は、生クリームが入ることで、ミルク感がプラスされた さつま芋の風味ですね🎵

 

どちらの さつま芋ペーストも、美味しかったんですけれど、残念なのは、個体差かもしれないけれど、パイ生地の食感が、しんなりしていたこと。

 

パイ生地は、水分を吸ったことで、下のさつま芋ペーストがホクホクに感じたのかもしれませんね。

 

パイ生地を、キャラメリゼとかチョココーティングして、サクサクしていたら、もっと美味しかったと思います💡

 

とはいえ、パイ生地の香ばしい風味はあったので、美味しかったのは間違いないですよ!

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆