新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ファミリーマート イタリア栗のシュークリーム

2020年9月29日(火)に発売されたファミリーマート(Famima Sweets)の新商品『イタリア栗のシュークリーム』を食べました!

イタリア栗のシュークリーム

ファミリーマート イタリア栗のシュークリーム

174kcal/130円(税抜)/製造者:ヨネザワ製菓

 

イタリア産マロンペーストを使用したシュークリーム💡

 

ファミリーマートのHPに載っていないので、詳細は分かりません。地域限定とかなのかな???

食べた感想・レビュー

 シュー生地は、厚みがあって、香ばしさがあり、見た感じ硬そうなのですが、ふんわりソフトな食感🎵

 

マロンクリームは、ぽってりとしていて、滑らかな食感ですね(^^♪

 

ところどころに、マロンペーストそのものみたいな塊もあったけど、これは、ちゃんと混ざっていなかったのかな???

 

優しい栗の風味に、程好く、洋酒の香りがあって、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★★☆