新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

セブンイレブン アジアンスイーツ 5種具材のつるりん豆花

2020年9月8日(火)に発売されたセブンイレブンの新商品『アジアンスイーツ 5種具材のつるりん豆花』を食べました!

アジアンスイーツ 5種具材のつるりん豆花

セブンイレブン アジアンスイーツ 5種具材のつるりん豆花

190kcal/300円(税抜)/製造者:十勝大福本舗

 

固めた豆乳を、フルーツやもち麦、小豆などのトッピングと合わせて食べる台湾スイーツ「豆花(トウファ)」💡

 

5種具材は、マンゴー、小豆甘納豆、もち麦と、紫芋のお餅?レモンジュレ???

食べた感想

豆花を初めて食べたけれど、豆腐の味がして、絹ごし豆腐と木綿豆腐の中間のような食感💡

 

貼付された黒蜜は、それほど黒糖の風味は強くなくて、メープルシロップに近いような味わいですね🎵

 

紫色のお餅は、たぶん紫芋なんだろうけれど、あまり さつま芋の風味は感じないかな。

 

ホクホクとした小豆甘納豆や、プチプチとした もち麦の食感が、良いアクセント👍

 

レモンジュレと思われるものは、サッパリしていて、甘酸っぱいマンゴーは、かなり主張してました。

 

全部、合わせて食べてみると、しっちゃかめっちゃかな感じになるので、個人的には、具材無しで、シロップだけで食べた方が美味しかったです(^^;

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★☆☆☆