新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ヤマザキ 麦わらぼうしパン あずきホイップ入り

2020年7月1日(水)に発売された山崎製パンの新商品『麦わらぼうしパン あずきホイップ入り』を食べました!

麦わらぼうしパン あずきホイップ入り

ヤマザキ 麦わらぼうしパン あずきホイップ入り

362kcal/製造者:山崎製パン

 

主人公「ルフィ」の“麦わら帽子”をイメージし、パン生地にカステラ生地をかぶせて焼き上げて、帽子のつばを表現し、粒餡入りのホイップクリームをサンドした菓子パン💡

食べた感想

帽子のつばを表現したカステラ生地は、みっちりしっとりとしていて、ソフトクッキーな感じで、美味しい(^^♪

 

パン生地は、きめが粗くて、水分少なめですね(^^;

 

カステラ生地の味が強めなので、粒餡入りホイップクリームは、存在感が薄めですが、ほんのりとした小豆の風味がありました。

 

スイートブールの縁をたっぷりと食べられる菓子パンで、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆