新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

セブンイレブン ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル

2020年7月21日(火)に発売されたセブンイレブンの新商品『ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル』を食べました!

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル

セブンイレブン ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル

288kcal/300円(税抜)/製造者:シェフォーレ

 

エクレア生地に、キャラメルクリームと、マンゴーの果肉とソースをサンドしたエクレア💡

 

同じくピエール・エルメとコラボした「カップケーキマンゴー」も発売されていますね。

食べた感想

エクレア生地は、表面にクッキー生地をのせて焼いているのかな?

サクサクしてそうな見た目ですが、表面は、しっとりほろほろとしてますね。

 

エクレア生地自体は、歯切れの良い食感(^^♪

 

キャラメルクリームは、めっちゃ濃厚!!!

バタースカッチのようなコクがあって、ほろ苦さもあるけど、けっこう甘め。

 

マンゴー果肉は、柔らかく、マンゴーソースは、甘酸っぱくて、フルーティーでした✨

 

ただ、キャラメルクリームとマンゴーを一緒に食べると、完全に、キャラメルクリームにマンゴーが負けますね(^^;

 

さすが、ピエール・エルメとコラボした、コンビニスイーツっぽくないエクレアで、かなり美味しかったんだけど、良くも悪くも、キャラメルクリームが、めっちゃ濃厚でした!

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆