新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ヤマザキ キャラメル蒸しケーキのとろけるプリン

おそらく先月に発売されたヤマザキの新商品『キャラメル蒸しケーキのとろけるプリン』を食べました!

キャラメル蒸しケーキのとろけるプリン

ヤマザキ キャラメル蒸しケーキのとろけるプリン

326kcal/製造者:山崎製パン

 

東ハト「キャラメルコーン」のキャラメルペーストを使用したキャラメル蒸しケーキとキャラメルプリンを重ねた2層仕立てのスイーツ💡

 

以前発売された「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるプリン」「ベルギーチョコ蒸しケーキのとろけるプリン」と同じシリーズですね。

 

一部のスーパーやコンビニで販売されているようですが、全然見つからず、職場の売店で見つけました(^^;

 

170円(税込)だったかな。

食べた感想

上の蒸しケーキ生地は、これまでと同じく、ふんわりしっとりした食感🎵

ほんのりとしたキャラメルの風味がありますね。

 

下のキャラメルプリンは、クリーミーで、滑らかな口当たり(^^♪

ミルク感とコクのあるキャラメルの風味で、美味しい!

 

コーンの味はしないので、キャラメルコーンの味では無いけれど、キャラメル味の蒸しケーキとプリンで、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆