新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ロッテ 世界を旅するチョコパイ 東京キャラメルショコラ

2020年6月9日(火)に発売されたロッテの新商品『世界を旅するチョコパイ 東京キャラメルショコラ』を食べました!

世界を旅するチョコパイ 東京キャラメルショコラ

ロッテ 世界を旅するチョコパイ 東京キャラメルショコラ

155kcal(1個当り)/製造者:ロッテ

 

ココアケーキで、キャラメルクリームをサンドし、チョコレートをコーティングしたチョコパイ💡

 

世界を旅するチョコパイシリーズの第4弾!募集したアイデアから「洗練」「最先端」「大人」といった東京のイメージを元に作られたチョコパイですね。

 

そういえば、第3弾の「本格イタリアンティラミス」を食べてなかったな(^^;

食べた感想

ココアケーキは、ふんわりしていて、少しほろ苦さがあるかな🎵

 

キャラメルクリームは、まろやかなキャラメルの風味ですね。

 

チョコパイにありがちですが、今回も、洋酒の風味のあるコーティングチョコレートの主張が強くて、それほど普通のチョコパイと変わらない感じ(^^;

 

とはいえ、普通のチョコパイが美味しいので、そこにキャラメルの風味が加わった感じで、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆