新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ミニストップ もちまる焼き カスタード

おそらく、2020年5月19日(火)に発売されたミニストップ(MINISTOP CAFE)の新商品『もちまる焼き カスタード』を食べました!

もちまる焼き カスタード

ミニストップ もちまる焼き カスタード

198kcal/140円(税抜)/販売者:日本コムサ

 

もちもちとした生地で、カスタードクリームを包み焼き上げた和スイーツ💡

 

ミニストップのHPに載っていた「もちまる焼き いちご」を買うつもりでしたが、その隣にHPに載ってないカスタードが売られていたので、コチラを購入しちゃいました!

食べた感想

温めても美味しいと書いてありましたが、冷蔵庫で冷やして、そのままいただきました。

 

パッケージを開けると、見た目の通り、今川焼きとか大判焼きのような香りがありますね!

 

生地の味も、今川焼きっぽい感じで、小麦の香ばしい風味があり、食感は、少しモチっとしてました(^^♪

 

カスタードクリームは、ぽってりとしていて、卵とミルクの甘さがありますね🎵

 

もちもち感のある今川焼きで、かなり美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★★☆