新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ファミリーマート プリンとカステラのケーキ

ファミリーマートのHPに載っていませんが、おそらく、2020年5月19日(火)に発売されたファミリーマートの新商品『プリンとカステラのケーキ』を食べました!

プリンとカステラのケーキ

ファミリーマート プリンとカステラのケーキ

229kcal/212円(税抜)/製造者:ロピア

 

プリンとカステラ生地を重ね、カラメルソースをトッピングしたケーキ💡

 

どうやら、3月にロピアから「とろ~りプリンカステラ」という商品が発売されていたようで、ほぼ同じかな?

 

ファミリーマートのHPに載っていないので、全国で発売されているか分かりません(^^;

食べた感想

カステラ生地は、ふんわりとした食感🎵

 

プリンは、プリンというよりクリームのような、とろとろの滑らかな食感ですね(^^♪

卵のコクがしっかりとあって、美味しい!

 

カラメルソースは、けっこう苦みが効いたビターな感じ。

個人的には、もう少し、まろやかなカラメルソースでも良かったかな(^^;

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆