新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

【ファミリーマート限定?】トーラク ティラミス風プリン

トーラクのHPにも、ファミリーマートのHPにも載っていないのですが、ファミリーマートで見つけたトーラクの新商品『ティラミス風プリン』を食べました!

ティラミス風プリン

【ファミリーマート限定?】トーラク ティラミス風プリン

147kcal/200円(税抜)/製造者:トーラク

 

底にコーヒー風味のカラメルソース?が入ったチーズプリンに、別添のココアパウダーをかけて食べるティラミス風のプリン💡

食べた感想

【ファミリーマート限定?】トーラク ティラミス風プリン

チーズプリンは、けっこう固めで、まったりとした口当たり。

まろやかなチーズの風味で、あっさりめですね。

 

底のソースは、しっかりとしたコーヒーソースの味があって、ほろ苦さもありました。

 

ココアパウダーが合わさって、ティラミスっぽい味にはなってるけど、一体感はない気もするかな(^^;

 

もっと とろとろなプリンだったら、よりティラミスっぽくなって良かったかもしれません。

評価

総 合:★★★★☆☆☆

 味 :★★★★☆☆☆

食 感:★★★★☆☆☆

コスパ:★★★★★☆☆