新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ヤマザキ 黒糖スペシャル

山崎製パンのHPに載ってないけど、おそらく、山崎製パンの新商品『黒糖スペシャル』を食べました!

黒糖スペシャル

ヤマザキ 黒糖スペシャル

510kcal/製造者:山崎製パン

 

沖縄県産黒糖入り黒蜜を使用した黒糖生地で、北海道産練乳を使用した ざらめ入りのジャリクリームをサンド💡

 

どうやら、去年も発売されたようですが、ざらめ入りのクリームではなかったようですね。

 

ウエルシアで購入しました。

食べた感想

黒糖のスポンジ生地は、いつも通りの ふんわりとした食感(^^♪

ほんのりとした黒糖の風味で、甘過ぎないですね。

 

ジャリクリームは、その名の通り、ジャリジャリとした食感!

良いアクセントになっているような、ちょっとジャリジャリし過ぎなような…

 

若干、油脂感のあるクリームですが、ミルキーで美味しいかったです!

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆