新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

【ローソン限定?】徳島産業 ずんだ もちもち団子とクリーム

おそらく、2020年4月7日(火)に、ローソンで発売された徳島産業の新商品『ずんだ もちもち団子とクリーム』を食べました!

ずんだ もちもち団子とクリーム

徳島産業 ずんだ もちもち団子とクリーム

146kcal/228円(税込)/製造者:徳島産業

 

ずんだ餡、団子、クリームを合わせたカップデザートかな💡

 

食べてないけど、以前、「宇治抹茶 もちもち白玉とクリーム」っていう商品もありましたね。

MOCHI CAFEシリーズの第2弾かな???

食べた感想

上のクリームは、とろんとしたミルクプリンのような感じで、練乳のミルキーな味わいで、美味しい(^^♪

 

ずんだ餡は、水飴と合わせたような感じで、かなり甘めですね(・・;)

粗挽きの枝豆で、食感は良いと思います。

 

団子は、一塊になっていたけど3個なのかな?

こちらも甘めでした。

 

普通に美味しかったけど、原材料に、砂糖(グラニュー糖、和三盆糖)、水飴、加糖練乳、加糖餡が入っていて、やっぱり甘過ぎな感じがするかな(^^;

評価

総 合:★★★☆☆☆☆

 味 :★★★☆☆☆☆

食 感:★★★★☆☆☆

コスパ:★★★☆☆☆☆