新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ファミリーマート なめらかバスクチーズケーキ

2020年3月31日(火)に発売されたファミリーマート(Famima Sweets)の新商品『なめらかバスクチーズケーキ』を食べました!

なめらかバスクチーズケーキ

なめらかバスクチーズケーキ

176kcal/230円(税抜)/製造者:ロピア

 

デンマーク産のクリームチーズと北海道産の生クリームをブレンドしたバスクチーズケーキ💡

 

ローソンやセブンイレブンなどの他のコンビニから、だいぶ遅れてというか、満を持して、バスクチーズケーキが発売されましたね。

食べた感想

表面は、こんがり焼き色が付いていますが、スプーンを入れると、かなり柔らかく、カスタードクリームのような食感!

 

ローソンの「バスチー」や、セブンイレブンの「バスクチーズケーキ」とは、全く方向性が違いますね(・・;)

 

チーズケーキというより、カスタードプリンに近いかな???

 

これは、バスクチーズケーキなのかな?という感じもしますが…

 

味は、濃厚なチーズの風味があって、程よい酸味や塩気もあって、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆