新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

西友 ヤマザキ 不二家 カップケーキ 抹茶ショート

西友限定で発売された、山崎製パンと不二家の新商品『カップケーキ 抹茶ショート』を食べました!

カップケーキ 抹茶ショート

西友 ヤマザキ 不二家 カップケーキ 抹茶ショート

196kcal/198円(税抜)/製造者:不二家/販売者:山崎製パン

 

抹茶スポンジ、小豆甘納豆、抹茶クリーム、ミルキークリームを重ね、抹茶風味パウダーをトッピングしたカップケーキ💡

 

一瞬、ローソンのCUPKE(カプケ)シリーズが置かれていると思ったら、西友限定のカップケーキでした(^^;

 

どうやら、“プチぜいたくなスイーツ。”というコンセプトのDolce-na(ドルチェーナ)というシリーズみたいですね。

 

カップケーキは、この抹茶ショートの他に、「苺ショートケーキ」「チョコレート」「モンブラン」がありましたよ。

食べた感想

上の抹茶風味パウダーは、それほど抹茶のほろ苦さは感じなかったかな。

 

ミルキークリームは、ミルクのコクのある感じ♪

 

抹茶クリームは、抹茶のほろ苦さと、ホイップのまろやかさがありますね✨

ただ、下の方には、空洞が目立っていて、そこにも入っていて欲しいかな(^^;

 

抹茶スポンジは、ふんわりとしていて、美味しいんだけど、かなり大きくて、このスポンジで、かさ増ししている気がします。

 

小豆甘納豆は、ほっくりとしてますね。

 

普通に美味しかったけど、60円程度の差なので、それなら、クオリティの高いローソンのCUPKE(カプケ)シリーズの方が、オススメかな。

評価

総 合:★★★★☆☆☆

 味 :★★★★☆☆☆

食 感:★★★★☆☆☆

コスパ:★★★★☆☆☆