新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

【ローソン限定?】パステル なめらかテリーヌショコラ

ローソンのHPにも、オールハーツ・カンパニーのHPにも、パステルのHPにも載ってないので、発売日も、地域限定なのかも全く分からないスイーツ『なめらかテリーヌショコラ』を食べました!

なめらかテリーヌショコラ

パステル なめらかテリーヌショコラ

221kcal/189円(税込)/製造者:オールハーツ・カンパニー

 

“なめらかプリン”のパステルが作ったショコラのデザート💡

 

原材料は、準チョコレート、全卵、マーガリン、砂糖、乳化剤、香料と、けっこうシンプル。

 

以前にも、パステルが作ったという「チーズケーキプリン」が、ローソンで販売されていましたね。

食べた感想

みっちりねっちりとしていて、かなり濃密な食感で、生チョコにも近い食感(^^♪

 

スプーンを入れると、かなり固めですが、口溶けは滑らかですね。

 

味は、ビター感があって、甘さ控えめ。

 

普通に美味しかったけど、準チョコレートじゃなかったら、もっと美味しかったんじゃないかな(^^;

 

追記:パステルの店舗でも販売されていたので、ローソン限定ではないようです!

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆