新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ヤマザキ ダブルチーズケーキ

2019年11月5日(火)に発売された山崎製パンの新商品『ダブルチーズケーキ』をご紹介!

ダブルチーズケーキ

 ヤマザキ ダブルチーズケーキ

425kcal/製造者:山崎製パン

 

キリのクリームチーズを使用したニューヨークチーズケーキとレアチーズケーキに、ジェノワーズ生地をトッピングした3層仕立てのチーズケーキ💡

 

久々にデイリーヤマザキに行って、美味しそうな新商品を見つけたと思ったら、2ヶ月も前に発売された商品でした(・・;)

 

第14回 キリ クリームチーズコンクール ファクトリー部門 最優秀賞だそうですよ💡←そんなコンクールがあったことも知りませんでした(^^;

 

デイリーヤマザキで、320円(税込)で買いましたが、どうやら、イトーヨーカドーでも売られていて、そちらでは、300円(税込)のようですね。

 

初めて見たけど、他にも売られているスーパーがあるのかな???

食べた感想

上のジェノワーズ生地は、ふわふわの食感👍

 

レアチーズケーキも、ホイップクリームのような ふわふわの軽い食感ですね🎵

レモンの酸味が効いていて、ヨーグルトのような爽やかさがありました(^^♪

 

ニューヨークチーズケーキは、まったり濃厚でコクがありつつ、微かな塩気と酸味があるので、しつこさはないですね✨

 

爽やかなレアチーズケーキとコクのあるニューヨークチーズケーキの組み合わせで、美味しかったです😊

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆