新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

江崎グリコ ジャイアントコーン 生キャラメル

いつから発売されているかは分かりませんが、江崎グリコの新商品『ジャイアントコーン 生キャラメル』をご紹介!

ジャイアントコーン 生キャラメル

ジャイアントコーン 生キャラメル

257kcal/製造者:茨城グリコ

 

生キャラメルとキャラメルペースト入りのキャラメルアイス、プレーンコーンに、とろける生キャラメル、ミルクチョコレート、キャラメルクランチをトッピングしたジャイアントコーン💡

 

発売日は分からないけど、コンビニでも見かけるようになりましたね。

食べた感想

キャラメルクランチは、しっとりめだったけど、ミルクチョコレートは、少しパリッとした食感👍

 

その下から、甘いけどビター感もある濃厚な生キャラメルソースが、とろ~っと出てきますね✨

 

キャラメルアイスは、アイスミルク規格なので、あっさりめ。

 

コーンは、すっごく軽くて、サクサクとしていますね🎵

 

“とろける生キャラメルで至福のひとくち目”と書いてあるだけあって、上のチョコレートと生キャラメルが、とくに美味しかったです😊

評価

評価:★★★★★☆☆

一口目が美味しい分、後半のアイスの中にも、生キャラメルが入っていたら、もっと良かったかな。