新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

【ローソン限定?】山崎製パン チョコかけ栗きんとん

いつ発売なのか?ローソン限定なのか?関東限定なのか?全く分かりませんが、山崎製パンの『チョコかけ栗きんとん』を食べました!

チョコかけ栗きんとん

チョコかけ栗きんとん

 74kcal(1個あたり)/248円(税込)/製造者:山崎製パン

 

マロンペーストと栗甘露煮ダイスを合わせ、チョコレートとアーモンドダイスで、栗のような見た目に仕上げた栗きんとん💡

食べた感想

栗きんとん自体は、しっとりほっくりとしていて、栗そのものの素材感がありますね✨

 

栗甘露煮のダイスもはいっていて、コリコリとした食感も良いアクセント👍

 

チョコレートは、純チョコレートなので、口溶けはイマイチですが、主役の栗の存在感がしっかりとしているので、気にならないかな💡

 

とにかく、栗が美味しかったです😊

評価

評価:★★★★★☆☆

純チョコじゃなかったら、もっと高評価だったな(^^;