新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

吉田食品 くりりんかぼちゃパイ

とあるスーパーの北海道フェアで購入した吉田食品の『くりりんかぼちゃパイ』をご紹介!

くりりんかぼちゃパイ

くりりんかぼちゃパイ

 274.1kcal/製造者:吉田食品

 

函館近郊の森町で有機栽培された くりりんかぼちゃを使用した かぼちゃ餡に、函館特産の真昆布粉末を使用したパイ生地で包んだ和風パイ💡

 

第25回菓子大博覧会で、全菓博栄誉大賞を受賞したらしいです。

どうでもいいことだけど、カロリーを0.1まで表示してるのって珍しいですね(^^;

食べた感想・レビュー

パイ生地は、ホロホロとしつつ、しっとり感もあって、程よいバター(マーガリンかも)の風味👍

 

くりりんかぼちゃを使用した かぼちゃ餡は、ほっくりしっとりしていて、かぼちゃの自然な風味と甘さがありますね✨

 

パイ生地と餡を合わせた和洋菓子が好きなので、美味しかったです!

 

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆