新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ハーゲンダッツ 華もち ずんだ

2019年9月17日(火)に発売されたハーゲンダッツの新商品『華もち ずんだ』をご紹介!

華もち ずんだ

華もち ずんだ

 238kcal/希望小売価格:295(税抜)/製造者:ハーゲンダッツ ジャパン

 

風味の強い茶豆を使用したずんだアイスクリームに、隠し味に塩を加えた ずんだソースを組み合わせ、柔らかな餅と ずんだ餡をトッピング💡

 

「華もち 吟撰きなこ黒みつ」も発売されましたが、コチラの方が、食べたことがない味なので購入しました。

食べた感想

一番上の ずんだ餡は、細かな粒々があって、素材感がありますね👍

 

お餅は、すっごく柔らかい食感なんだけど、けっこう甘めかな。

 

ずんだアイスクリームは、あまり ずんだの風味は感じられず、ミルキーなミルクアイスな感じ💡

 

ずんだソースが合わされば、ずんだの風味が感じられて、美味しかったです😊

評価

評価:★★★★★☆☆

全体的に甘めだったので、もう少し甘さ控えめの方がいいと思いました(^^;