新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

【セブンイレブン限定】ハーゲンダッツ ジャポネ 抹茶パイ ほのかな黒蜜

2019年8月13日(火)に、セブンイレブン限定で発売されたハーゲンダッツの新商品『ジャポネ 抹茶パイ ほのかな黒蜜』をご紹介!

ジャポネ 抹茶パイ ほのかな黒蜜

ジャポネ 抹茶パイ ほのかな黒蜜

270kcal/392円(税込)/製造者:ハーゲンダッツジャパン

 

パイ生地と黒蜜ソース入りの抹茶アイスクリームに、抹茶コーチングでコーティングし、フレーク状のパイ生地をトッピングしたアイスクリーム💡

 

セブンイレブンのHPに載ってないので、買いそびれるところでした(^^;

ジャポネシリーズの11弾?12弾?13弾?たぶん、それぐらいですよね(・・?

食べた感想

一番上のパイ生地は、抹茶コーチングのおかげで湿気らず、サクサクとしていて、香ばしいですね🎵

 

抹茶アイスクリームは、ミルクのまろやかさがあって、抹茶のほろ苦さもまろやか💡

 

抹茶アイスに入っているゴロゴロとした硬めの食感のパイ生地と、黒蜜ソースのコクのある甘さがアクセントになっていて、かなり美味しかったです😊

オススメ度

オススメ度:★★★★★★★

値段が高めではありますが、パイ生地のサクサク感が素晴らしく、値段に見合った美味しさなので、星7つにしました!