新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

セブンイレブン「ティラミスケーキ」「ストロベリーショートケーキ」

2019年6月4日(火)に、セブンイレブンから、リニューアルして発売された『ティラミスケーキ』をご紹介💡

ついでに、2019年5月21(火)にリニューアルされた『ストロベリーショートケーキ』を書き忘れていたので、まとめて書きます(笑)

ティラミスケーキ

ティラミスケーキ

262kcal/300円(税込)/製造者:シェフォーレ

 

ティラミスムース、マスカルポーネムース、ココアスポンジを層にして重ねたカップデザートのティラミス💡

 

リニューアル前を食べていないので、味の違いは分かりませんが、コーヒームースがマスカルポーネムースになり、上のクリームの絞り方も変わったようですね。

 食べた感想

ティラミスムースとマスカルポーネムース・・・上と下で、違うムースと知らずに食べたので、味の違いに気付きませんでした(^^;

 

しっかりコーヒーの風味があって、普通にティラミスとして美味しかったです😊

 

ストロベリーショートケーキ

ストロベリーショートケーキ

253kcal/300円(税込)/製造者:シェフォーレ

 

ミルクムース、スポンジ、苺ムース、ホイップクリーム、苺果肉入りソースを重ねたカップデザートのショートケーキ💡

 

こちらもリニューアル前に食べてないので、どれぐらい変わったのか分かりませんが、苺果肉を増量したとのこと。

 食べた感想

ショートケーキっぽいけど、ムースやソースなので、ショートケーキじゃない気もするような…

 

味は、どれも相性の良い組み合わせなので、シンプルに美味しかったです👍

オススメ度

ティラミスケーキ:★★★★★☆☆

ストロベリーショートケーキ:★★★★☆☆☆